CRNによる消費者調査結果2009

   〜経済背景と購買動向の関連〜              

 
 

 

CRN(The Council for Responsible Nutrition)はサプリメントに関する調査を実施。18歳以上の男女2043名で行われた。

この消費者信頼度調査の結果に関する情報はこちら
    米国の97%のサプリメント摂取者は安全性、品質、栄養素そのものあるいはそのサプリメントの効果を信頼している
    2005年以来、消費者の信頼性は徐々に増加
    非常用者よりも常用者のほうが、よりサプリメントを信頼している
    サプリメント市場における情報が多岐にわたり、消費者の認知に混乱を与えている割合は2008年の56%に比べ2009年では62%と増加傾向にある
    最終的に、経済低迷によりサプリメントの購入量が減少したと回答した率は59%、低価格品を購入している割合は31%であった
       
       
 

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