|
|
|
|
|
|
CRN(The Council for Responsible Nutrition)はサプリメントに関する調査を実施。18歳以上の男女2043名で行われた。
|
この消費者信頼度調査の結果に関する情報はこちら |
|
|
・ |
米国の97%のサプリメント摂取者は安全性、品質、栄養素そのものあるいはそのサプリメントの効果を信頼している |
|
|
・ |
2005年以来、消費者の信頼性は徐々に増加 |
|
|
・ |
非常用者よりも常用者のほうが、よりサプリメントを信頼している |
|
|
・ |
サプリメント市場における情報が多岐にわたり、消費者の認知に混乱を与えている割合は2008年の56%に比べ2009年では62%と増加傾向にある |
|
|
・ |
最終的に、経済低迷によりサプリメントの購入量が減少したと回答した率は59%、低価格品を購入している割合は31%であった |
|
|
|
|
|
|
|
|
|